top of page

健康へのメッセージ(51)

 前回の続きで終活セミナーの内容は、自分の体調に関する保険関係、介護・老人ホーム選び、認知機能に関しての身元保証(連帯保証・身元引受)、そして相続・葬儀・お墓に関することです。

以上のことを今からでも自分で段取りしておけば、かえって安心して長生きできるかも!?妻にも子供にも老後は迷惑をできるだけかけないように、自分の身体はこれからも気を付けながら、年を取るスピードよりも鍛え続け、若さを保つように努力をしていかなければ。

セミナーの内容には直接はなかったのですが、老後に必要なお金は貯蓄しておかなければ。(いまから(笑))

老後の2000万円問題も一時期話題になりましたが。

ちなみに父親は享年94歳、母親は現在98歳で何とか元気です。長生きした場合はいくらお金が必要になってくるのか??

これからも質素倹約を旨としていかなければ。


 長い間乱筆乱文なメッセージを読んでいただきましたが、今月で終了することになりました。誠にありがとうございます。

 皆様いつまでもお元気でお過ごしください。

                     弥栄

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page