top of page

音楽と私(21)

この1週間ほどクラブダンスの音楽はほとんど聞いていませんし、踊っていません。

5日前の日曜日にギックリ腰になっていたからです。

踊りすぎたわけではありません。

父親の七回忌の当日、実家で法事用の座布団を用意するため、

椅子の上にのって一番上の棚から途中まで降ろし、床に置くために腰を左にひねった瞬間、

全身に電撃がはしり、身動きがとれなくなりました。

5分間ほど息ができないくらいの激痛でした。

家長としてテキパキと動かないといけない日にスローモーションのように身体を動かす1日でした。(笑)

この大事な日を自分に変わって姉と妹がテキパキと動いて法事と会食を終えることができました。

5日経って、ほぼ普通に動けるようになりましたが、ギックリ腰になったのは今回で2回目です。

1回目はコラム(9)でも載せましたが、車いすの母親と三男とで金沢に旅行をした時です。二年前ですが。

くせにならないように腹筋背筋体幹を鍛えなくては(笑)

2回とも母親が介在している時ですが、自分が生まれた時も幼児期も、大学受験の時も、

成人になってからの病気の時も、非常に心配をかけたので、親孝行を頑張っているつもりですが。

まだまだ足りないとの天罰かなぁ~(笑)

もうすぐダンスィングの再開です。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
まだタグはありません。
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page